すーぱー☆ふたり暮らし

なんちゃって主婦のてきとうな毎日と、ねこと旦那さんのことなど

すーぱー☆ふたり暮らし

すーぱー☆ふたり暮らし

はじめに

ごあいさつ

こんにちは、ねこ子1号と申します。
オサレな生活を送るステキ主婦を目指して、目指して・・・、
目指していません!!!


オサレ生活よりだらだら生活を送りたい!
毎日8時間普通に仕事してきて、その上おうちのことまでがんばってやってたら疲れちゃう!!

ということで、このブログは、趣味や猫と遊ぶ時間やその他だらだらタイムを確保するために、いかに家事の手を抜…いや、効率よくこなすか、ということを日々追求している主婦の生活の記録です。

我が家はタイトルのとおり、旦那さんとふたり暮らし、プラス猫1匹の家族構成です。

ここで登場人物紹介☆

旦那さん
主な担当家事: ゴミ出し、洗濯(自分の物だけ洗う)
嫌いな家事: 掃除
得意な料理: 目玉焼き、カレー、カップ

一人暮らし歴10年以上なので、ひととおりのことはできるが、基本的に指示されたことをやるのみ。家事への情熱には欠ける。

わたし
主な担当家事: 料理(晩ごはんのみ)、掃除
嫌いな家事: 洗濯
得意な料理: 冷凍食品をチンする

同じく一人暮らし歴10年以上。気が向いた時だけ家事をやる、なんちゃって主婦。 レンチン以外の料理も一応できるが、特に料理が好きなわけではない。

ねこ
主な担当家事:寝る

ねこは寝るのが仕事です

こんなかんじで暮らしております。 人間は2人とも働いているので、贅沢はできないけど、そこまで節約せずとも 普通に暮らしていけるくらいの収入はあります。
なので家事もお金の節約よりは時間の節約のほうを優先させがちです。
だっておうちのことやるよりぐうたらしたい!!
そんな私たちの日常を、趣味やらねこやら交え、書き綴っていこうとおもいます。

目指せ!『玄関開けたら5分でごはん!』