すーぱー☆ふたり暮らし

なんちゃって主婦のてきとうな毎日と、ねこと旦那さんのことなど

すーぱー☆ふたり暮らし

すーぱー☆ふたり暮らし

本日の晩ごはん ~バターチキンカリー

こんにちは、ねこ子1号です。 今月いっぱいで今通ってる現場は終了なのですが、やること全部終わってしまい、昨日も今日も、1日8時間することがありません。 さりとて堂々とネットサーフィンやお昼寝をするわけにもいかず、何かやってるフリをしないといけないわけで。 仕方なく向こう1ヶ月の献立とか、老後の資金繰りとか、しょうもないことを無駄に考えてるんですけど、いよいよネタも尽きてきました。 それなのにこれがなんと明日も続くのです。ひどい拷問だよもはや。

ということで、今日の晩ごはんはみんな大好きカレーです。

f:id:ichigo-necoko:20190926200932p:plain

  • S&B 鶏肉とトマトでつくるバターチキンカリー
  • カット野菜サラダ


カレーの日はもうほかになんもなくていいかな、と思っているので、一応体裁を考えて生野菜を添えてはいますがやる気は感じられません。

f:id:ichigo-necoko:20190926202256p:plain
このバターチキンカリーは、鶏肉とトマト(わたしはトマト缶でつくっちゃいます)と牛乳があればできちゃう上に、味も本格的でかなりおいしいです!
鶏肉をフライパンで焼いたらトマトと牛乳とペーストを入れてちょっと煮こんだら出来上がり。 かなり優秀なスピードメニューなので、我が家の定番メニューとなっております。

鶏肉は朝のうちに切ってうすーくお塩をしておいたので、帰ってすぐに焼くところから取り掛かりました。製作時間は約15分。